ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



ふと思い出す。

今日から3日間大学「視聴覚教育メディア論」。

2月のスクーリングのときに同じ授業を取っていた友達が
偶然今回も同じ授業をとっていた。
となりに行って、一緒に授業を受けることにした。


1時間目が始まってすぐのこと。
全然授業と関係ないんだけれど、ふと思い出した。

今日、私はお弁当に おにぎりとおかずを持ってきたのだけれど
お箸を忘れてきたことを思い出した。


 あー あぁー・・ どうしよう!?


気になり始めると しばらくおさまらない。

今日持ってきたおかずは
ひじきの和え物と キャベツのお浸しと 卵焼き。
どう考えてもお箸がないと食べれない。


 どうしよう。 どうしよう。。


となりの友達に 小声で相談。
親切な友達は 自分がお昼を食べ終わった後に
割箸を貸してくれました。 ありがとうっ!!

友達って ありがたい・・!! 感謝ですっ!!(>人<)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

