ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


桜の名所

実家の近くの桜の名所と言ったら、きっと駅の川沿いの桜並木だろう。
あれは 見事だ。出店も出て賑わう。
図書館に行くときも、メインストリートの商店街ではなく
わざわざ川沿いの桜を楽しみたくて歩いた。
友達と夜桜もしたな。
夏は木陰が気持ちよかった。

バスで駅に向かう途中も
左側の税務署付近と 右側の某企業の社宅側両方から
桜並木が見えたな。
マンションが建って、景観が変わってしまったけれど。

大阪に来て初めての桜の季節。名所ってどこだろう?と思っていると
造幣局の桜の通り抜けって、有名らしい。
そんなわけで、行ってきました。

平日の午後 ・・天気はくもり。 気温は・・ さむい。。
トレンチコートもライナーつけて、
ブーツを履いて・・
途中でたまらず、寒かった場合にと持ち歩いていたニットを着て・・
寒い!
暖かい日もあるけれど、寒い時はその差が激しくて・・
気まぐれな季節ですね。

しかし、人はいっぱい!

木1本1本に桜の名前が書いてあり、
八重桜などの大ぶりな華やかな桜たちを見て楽しんできました。
紅手毬 楊貴妃 松月
染井吉野は色も淡くて儚いイメージがあるけれど
八重桜の類は花弁の数があるから一つ一つが大ぶりで、
色も濃いものもあって
それまでのお花見のイメージとは違う感覚で楽しめました。
九重 雨宿 雨情枝垂

今年の花*都錦

それにしても、寒い。
出店の冷えたきゅうりは なんだか寂しそうでしたね。
私たちは温かいものを求めて、湯気の出てる出店のほうへ。
ラーメン、美味しかったぁー。ひとまず暖をとれました。
通り抜けの様子

来年のお花見は 暖かい陽気になってほしいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

