ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


サクラサクラ

サクラ満開の週末、近所の公園もお花見客でいっぱいでした。

BBQでいいにおいをさせてる人
公園の小川に裸足で入る子どもたち
機材を持ち込みマイクを使って集団を取り仕切る学生さん(?)には
ちょっとビックリしましたが
「えー それでは みなさん、
 ・・それでは みなさん・・  えー・・少々お待ち下さい」
という拍子抜けなアナウンスに
思わず心の中で(がんばれー!)と応援してしまいましたw

そんな公園の中で撮った一枚。
サクラ


今日のアカペラ・OSLでも 歌い終わってから夜桜しよう!なんて言ってたのですが
春は日中との寒暖の差が激しく・・
外に出たとたん、メンバーみんなで寒がる(苦笑
近場でサクラが咲いてそうな木を探したのだけれど、
練習場所の隣にある公園の
1本だけ花が咲いてる木を目指して行ってみると・・
「これ、サクラじゃなくない?」  ・・コブシの木でした(^^;;

仕切りなおして もう少し南側に移動して 桜の咲いてる公園を発見!
しかし、寒すぎるため 夜桜を楽しむお客さんを横目に
どこか屋内でご飯を食べれそうなところを探す。
ようやく見つけた海産物居酒屋 その名も「さくら水産」(笑

あったかいお茶を頼んだり 煮込み料理を頼んだりしながら
身体を温め、語らいました☆


春は朝晩と日中の気温差が激しいですからね。
お花見も楽しいですけれど、体調管理も気をつけたいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近あったこと

