ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



平らな町

いい天気。
午後から自転車で出かけてみました。
昨日正式に依頼をいただいた ボランティアの拠点なる施設へ。

バスで行くにも1本では行けず
また電車で行くにも徒歩になる距離が多い。なんとも微妙。
そういうわけで、自転車だとどれくらいで行けるのだろう?と
今日、行ってみたのでした。

まだ自転車生活にはなれず、何処を走ったらいいのだろう?と
地図を見ィ見ィ立ち止まったりしながら走る。
途中、車とすれ違うところなど 何度も立ち止まりながら進む。

施設の近くまで来た。ショッピングセンターがある。
ふぅ。だいたい何分くらいだろ?
見ると、1時間弱。
へぇー。ほぼ平らな道のりだったけれど それくらいの時間か。
アイスティーを飲みながら一休み。

帰りもほぼ平らだから あまり時間は変わらなかった。

一時間って、もうちょっと体力的に大変かなー?と思ったりもしたけれど
起伏が少ないとそうでもなさそう。
晴れた日は自転車で通うものいいなって思いました☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

