ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



腰痛。。
いや、心配はないんだけれど まぁ痛いです。。
時間の問題で治りますが。

そんな ちょっとブルーグレーなテンションでアカペラに出掛けたら
なんだかねっちょりした沼にハマっちゃった・・という表現をしておきましょうか。
沼から助け出してくれたメンバーに感謝します。ありがとう(苦笑


メンバーとじっくりご飯を食べながら そのメンバーに
メンバーがOSLでやってみたいこと
メンバーがあるアーティストを好きな理由
普段私が言う「楽譜を読む」ということの意味
ハーモニーに関する理論的な話 ・・色々話しました。

メンバーとじっくり話す機会ってあまりないから すごく楽しかった。
ひとりひとりが何を思ってOSLに集まっているのか、すごく気になっていたから。
その想いを活動の中で汲み取れないと、
活動していてもモチベーションが上がらないような気がしていて。

ただ、私の短いアカペラ歴でも思ったことなんだけれど
信頼関係って歌にすごく表れる。
テンポもピッチも声質も お互いが信頼し合えないとガタガタと崩れる。
拍の取り方が合わないと
リズム隊もちぐはぐ コーラスも入りも切り方もバラバラ
リードを信頼できていないと 字ハモもハマらない。
お互いの声を聴きあわないと 声質も身体を鳴らす場所も揃わない。

それには 会わないと その人を知らないと 何もわからない。

会えない人と 会いたい。
会えてる人とも もっとその人のことを知りたい。

それって、そんなに難しいことなのかな?


・・まぁ 悲しいけれど、まだもう一度沼にハマる覚悟はしておいています。
いつかこの不信感が消えますように。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

