ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


海が見たくて

いい天気!ということで、午後ドライブに出掛けました。
私が 海のほうに行きたい!と行ったので
西へ西へ進み、神戸も垂水のあたりで軽食をとり
もう少し先までと淡路島まで行ってきました。

うん、海!
明石海峡大橋1


大阪も海はあるけれど、横浜にいたときよりも見ない気がするなと思ったら
横浜って中心地そのものが海側なんですよね。横浜駅や桜木町方面に行けば
すぐ海を見ることができる。
一方大阪は梅田も心斎橋もなんばも陸側だから、
川はすぐあるけれど海は見えない。
だからかな。横浜にいた時は特に見に行こうとしなくても見れたのに
今はなかなか見ることができなくて恋しく思うのは。


おぉ~ いよいよ淡路島へ。明石海峡大橋!
明石海峡大橋2 淡路島見えてきた☆

ちょっと風は強い日だったけれど ・・黄砂もよく舞っていたけれど、
それでも ハイウェイオアシスから瀬戸内海と本州を見て楽しめました!
淡路ハイウェイオアシスより

強風でかなり寒かったけれど、
お土産屋さんの入口入ったところで
人気商品の玉ねぎスープの試飲をさせてくれたので いただく。美味!!
フライド玉ねぎを入れて飲むのだけれど、これが香ばしい☆
身体がちょっと温まりました(^^)

その後、カフェでちょっと休憩。
ご当地ものを食べよう、としばらく何を頼むか悩み・・・
私は金時芋のスイートポテトとコーヒーを
旦那さまは 竹炭ロールと玉ねぎスープを注文。
スイートポテトはすごくお芋らしさが出てて美味しかった!
玉ねぎスープ フライド玉ねぎを入れて・・ 淡路名産スイーツたち♪

結局このハイウェイオアシスしか来なかったみたいなドライブだったけれど
それでも満足な日曜日になりました。
また機会があったらドライブに来たいな~♪
夜・ライトアップ☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

