ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



満員電車と身長

OSLの練習の 休憩時間のおしゃべりで 身長が話題に。

175♂、165♀、160♂、151♀、149♀(私)  ※小数点以下切り捨て。
・・各自の申告した身長は だいたいこんな感じだったかな?


その中で「電車の中での困ったこと」の話になった時に
175♂ と 165♀ は シートから立った時に吊革に頭をぶつけるという。

あと、165♀は 満員電車でおじさんの息を顔でまともに受けるとか。

そしたら160♂も 満員電車ではおじさんの肩から顔が出ないから
自分の顔の向きを変えるのが困難だという。


あぁー 満員電車? 寄りかかってくるおじさんに潰されるんだよねー。
ほら、たぶんこんなかんじ。
・・と、175♂と立って並んでみると 「あぁ~。」と納得される。

そうなんです。
ちびっ子は平均的な身長の成人男性に背中をもたれかけられると 潰れます。
吊革なんて、そんな満員電車じゃ持ててないことがほとんど。
・・まぁ厳密に言うと、本当に潰れたら起き上がれずに最後となるので
かなり必死なんです。

まぁ今日の話を聞いていると どんな身長であれ色々困るようですね。
当たり前か、満員電車なんてそんなものですものね。
ただ、みんなちょっとずつ心遣いできるといいのかもしれません。
あぁ・・ なんかむずかしいけどね。 うーむ むずかしい・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

