ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



サンキュー

3月9日 サンキューの日。

 友達のために一生懸命手に入れたものをあげたら
 友達に「そこまでしなくてもよかったのに」と言われて
 がっかりしてしまった。
 「ありがとう」って相手に求めると
 それは本当の「ありがとう」ではなくなってしまうということを
 知りました。

昼間、「ありがとう」をテーマにしていたラジオ番組で
そんな投稿がありました。

日々感謝することはたくさんあるけれど
感謝はされることは期待したり求めるものじゃないのですね。

期待しすぎてしまったばかりに がっかりする・・っていうのはよく聞くけど、
よく考えたら「期待」って
相手の気持ちとかみ合ってるものばかりじゃないんですよね。
むずかしい。

ただサンキューの日、
日々の小さなことにも 自然と感謝の気持ちを持てるようでありたいなと
改めて思わされました。



今、ちょっと地域でボランティアを始めようかな・・と思っています。
今日は管轄する機関に面接に行きました。
正式に依頼されるかは電話がくるまでわかりませんけれど・・
人とかかわるお仕事、大変だとは思うけれど
自分のできることが少しでも生きますように。

帰りに寄った カフェarmonico
オーガニックコーヒーを注文。
地元唯一の喫茶店を思わせるような雰囲気で すごく落ち着く。
今度また来て 長居しちゃお♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近あったこと

