ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



野球観戦

オリックスと中日のオープン戦のチケットをいただいたので、
見に行ってきました。
野球観戦なんて、どれくらいぶりだろう?
あ、我が家にはテレビがないので スポーツ観戦事態が久しぶりかもw
あー、でもスクーリング期間中に
学生にワンセグでフィギュアを見せてもらったっけ。
あと、実家でも オリンピック見たな。
・・でも、生でのスポーツ観戦は久しぶり。

でもスポーツ観戦そのものは好きなんです。
初恋の男の子の影響か、サッカー観戦も好きですし
高校時代の野球部のおかげか 野球観戦も好きです。
球技全般は 見てると楽しいです。・・ルールさえ理解できればw
それ以外のスポーツも、だいたい好きですね。
五輪もテレビがなかったからあまり見なかった ってくらいですから
あれば見てました。

そんな久々の野球観戦。
プロ野球って 高校野球ほどサクサク進まないのね。
だんだんとまったり感に慣れる。
そして、特にどちらを応援するってこともなかったので
「ゲーム」を楽しむ。
結果、オリックスが前半地道にと 終盤2点追加して 5-0で勝ちました。

しかし
初めてのドームでの観戦・・
もっとドームって暖かいのかと思ってたら そうでもないのね。
跳んだり跳ねたりして応援してるわけでもないので 寒い寒い・・
タコ焼きと フライドチキンと お茶と 焼きおにぎりと おでんを食べながら
一試合 寒さをしのぎました。。
今度ドームに出かけるときは ちゃんと装備しよう。
・・いつになることだ?わからないけど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

