ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


寄り道も楽しい

午前中曇っていて 洗濯物が乾くか心配していましたが
お昼頃には気持ちよく晴れてくれて カラリと乾いてくれました。

午後、税務署へ出かけました。
駅へ行く道も歩いていこうと コートも春仕様にトレンチを羽織り
寄り道しながら行きました。

途中、畑の脇に春を見つけて うきうき♪
はる みつけた  はる みつけた2
園芸用の花もきれいだけれど、
こういう天然の草花は健気で 季節をしっかり物語るからスキ。

電車に乗って 目的地の税務署へ。
書類は家で書いておいたから 提出するだけでした。
きっと申告書類作成コーナーは たくさんの人がいたのだろうなぁ。
みなさんお疲れ様。

帰り 駅から歩いていると、
小ぢんまりした でも雰囲気のよさそうな かわいいコーヒー屋さんを発見。
サイフォン式とこだわりがあるようで、気になって寄り道しました☆
お店のドアを開けると お客さんは私一人。
奥のテーブルに行き、コーヒーとメープルシフォンケーキを注文。
待っている間 コーヒーのいい匂い・・ おぉ、運ばれてきました☆
plug 1  plug 2
豆と入れ方と拘ったコーヒーは 美味しい。
ゆっくりと ゆっくりと味わわせていただきました。

コーヒー屋さんにいる間に 何人ものお客さんがやってきました。
ほんわかした空間・・ ゆっくりとした時間が流れるお店。
お仕事終わった人たちなのかな?それぞれの「いい時間」を過ごしているようでした。


すっかり夕方になってしまったけれど、
トレンチコートも前を閉めれば寒くはない。
これくらいの陽気がいいなぁ~・・ 来週は寒くなるみたいだけど。
逆戻りしない「春」が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近あったこと

