ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



ソロの時間とデュオの時間

雨降り ひとりの夜

取引先の方と夕飯を食べてくるという旦那さまの連絡があり
今夜の私はひとりご飯。

冷蔵庫には梅酒もビールもあるけれど
お酒は飲まず 軽めな食事をしてひとりの夜を過ごす。
・・ひとり酒も 嫌いじゃないけどね。

お付き合いが終わった旦那さまからメールが1本
「今電車乗る。雨降ってるかな・・?」

カーテンを開けると 雨は本降り。
スーツが濡れると冷たいだろなと思い、車で迎えに行くことに。
基本的に迎えに行ったり送ったりということはしないけれど、
こうして たまにちょっと甘えられるのは嫌いじゃない。

ちょっと視界が悪くて 中央線が光って見えづらい中 駅へ向かう。
駅前で ちょっと車を寄せている間に 少し雨脚が弱まる。
その間に ちょうどよく旦那さまが現れる。
ソロの時間から デュオの時間に。


ちょっと 思った。
「いつも」じゃないから ちょうどいいなって思えるのかも。
「たまに」だからソロの時間も楽しめたり
ちょっと頼ってもらえるデュオの時間も嬉しかったりするのかも。

それぞれあるから それぞれの良さを確認できるのかもな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

