ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


突撃!本拠地

Sound LeAfの生まれた地 横浜に来ました。

コスモクロック・インターコンチ ランドマークタワー

今日もみんな歌ってるかしら? うきうきしながら行きましたw

練習場所に到着したら、全体曲・Train Trainの発表中でした。
高校の文化祭の 後夜祭のライブ っていうテーマでの発表
2バンドの発表、それぞれテンション上がってましたね~w

全体曲とは 各バンド単位の練習活動じゃなくて、
ワークショップのメンバー全員が同じ曲に取り組む活動のこと。
基本がバンドでの活動だからこそ、全員と歌える機会が欲しいんですよね。
全員同じ曲に取り組みながら、そこからなんバンドかを作って 最後は発表。


そのあと、メンバーの誕生日を祝う企画
年度の節目のため 各バンドに活動振り返りシートの配布
各バンドの活動(シートの作成・新曲の練習・既存曲を歌うなど・・)
新メンバーのための「葉っぱ隊」の活動報告
バンドの組み換えである「バンドメイクシステム」のプレゼン ・・と続きました。
・・こうやってワークショップの地盤を作ってきたんだなぁ~と思うと
改めてそれを作ってきたメンバーみんなを尊敬しちゃいます。

そうそう。
途中、色んなバンドに顔を出してみました。
で、
あるところで新曲の初合わせを聴かせてもらったのですが・・ あわわ・・涙腺がぁ~・・(汗
メンバーたちは「初めて合わせる曲だから~」と
完成度は期待しないでっていう風だったんだけどね。
でも、自分自身もびっくりしたけど、身体の反応は素直でしたね。

初めて合わせる って言っても、
いつもの気心知れた 信頼関係ができているメンバーで歌うと
初めての曲でも メンバーの声質を知っている分だけ出方が見えたりして
まだ手探りのメンバーで構成されたバンドよりも
ずっと 安定したスタートになるのが見えて・・

固定バンドで活動することのすごさを
初めての曲だったからこそ見せてもらったというか・・

OSLの目指す先のうちのひとつを また思い出させてもらったかな。
ありがとう☆


最初のうちはメンバーの入れ替わりが多いのは当たり前。
地盤作りはいっぱい土をひっかきまわして耕して始まるんだからね。
OSLはまだ、耕して耕して耕してるところ。
そこにメンバーという種を蒔いたら 芽が出て 葉っぱが出てくるからね。
ちょっとずつ ちょっとずつの成長を大切にして行こう。


横浜で ワークショップとしての地盤とバンド単位の地盤を見て
大阪の目指す先を再確認してきた そんな一日でした。


~~~~~~~~~~~~~

その後、お食事つきあってくれたみなさん ありがとうございましたー☆☆
こういう人とのつながりって 大きなパワーになります。
今後ともどうぞ よろしくね♪♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

