ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


ラッパ吹き

横浜出張の旦那さまと夕飯を食べる約束をしてましたが
懇親会に誘ってもらったそうで、急遽約束取り消しに。
「楽しく懇親してきてね。」とメールを送りました。

そして、私も
今日まで授業で同じ班だった仲間との「お疲れ様会」に合流。
立ち飲み屋だったのですが、
お店の奥のテーブルに椅子を集めて 座って懇親してましたw

この班のメンバー、最初自己紹介した時に
7人中3人(♂1・♀2私含む)が楽器の経験者だったりしたことがあって
ここでちょっぴり楽器の話題になりました。
といっても、性格の話。

~参考までに~
 A男:トランペット
 B子:クラリネット・バイオリン
 ふみ:トランペット・オーボエ
 
------------

A男「ふみふみは絶対トランペットだよな~」
B子「そう~?オーボエって感じもするけど」
A男「いや、トランペット!目立ちたがり屋だし。」
ふみ「目立ちががり屋・・かぁ。
   B子さんは楽器なんだっけ?」
B子「クラリネットだったけど・・」
A男「クラリネットかぁ。
   でもとりあえず、この店にいる時点で弦じゃないよな。」
B子「え~?でも今私バイオリンやってるんだけど。。」
ふみ「ねぇねぇ、この店にいる時点でって
   じゃぁ弦の人はどういうお店に行くの?」
A男「まず、ケーキとか紅茶とか そういうの。立ち飲み屋じゃないね。」
ふみ「あぁ~、お茶会とか もっと品よくお洒落なんだ?」
A男「そうそう!」
ふみ「(メニューを手に取り)えーっと、ワインとかある?」
A男「ほら~ 目立ちたがり屋!トランペットだ~!」
B子「でも、オーボエっぽいところもあると思うよ~」
ふみ「まぁ、一風変わってるところはオーボエかもねー」
A男「まぁ、音楽やってる人はみんな 変わってるんだよ」
B&ふ「あぁ~!!(納得)」
B子「吹奏楽部とかって みんな変わった人ばっかり集まるよねー」
ふみ「そうそう、みんな個性強かった!」
A男「みんなが変だと 変なことが特別じゃなくなるんだよね」
B&ふ「うんうん!!」

・・と 話は果てしなく続きましたが

「目立ちたがり屋なトランペット」の分析は・・
この班での自分の立ち回りも影響してるかもしれない と思ったり。
まぁ、TrpもObも目立つところの多い楽器ですから
彼の分析を全て否定するつもりはありませんけどねぇ~。

ぁ。私としては 彼は完全にトランペットだと思いました。
今日の発表で一番教室を笑わせたのは ユーモアたっぷりの彼だったのでねw
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近あったこと

