ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


娘(その2)の家

両親が横浜から大阪の我が家に来ました。
私は二人姉妹の妹です。
両親は東京に住んでいる姉の家には行ったことがありましたが
この家には初めて来ました。

天気が良かったから最寄駅から公園を抜けて歩いてみたのですが
風邪が強くて寒い・・と言われてしまいました。ごめんなさい。。
でも、なんか1泊の割に荷物多い?
ホテルに荷物預ける?って聞いたけど、ほんとに預けずによかったのか?

家に着いて、紅茶を出しました。
結婚のお祝いに友達にいただいた フレーバーティー。
りんごの匂いがする紅茶。
2客しかないソーサー付きのティーカップ(それぞればらばら)に入れて
これも結婚のお祝いにいただいたピーターラビットのスプーンをつけて
両親に出す。
グラニュー糖はないけど、以前友達にもらったハート型の角砂糖を。
そして
両親の手土産の ステラおばさんのクッキーをお皿に出して
3人でお茶を飲む。
母はかなりのどが渇いていたらしく、3杯くらいおかわりしてましたw

ふたりそろって 家のあちこちを見る。
リビングとダイニングとベランダとキッチンと洗面所と
「いいよ」と許可をしてから寝室もw
へぇ~ へぇ~と見ていきました。
そもそもやや部屋を持てあましてるところもあるし
そのうえ旦那さまのあまり物を持たない性格もあってか
「広いねー」と言われました。
そして、「きれいにしてるねー」と。・・そうね。私の片付け下手を知ってるもんね。
私は一人暮らしをしたことがなかったし
寮生活をしてたときも 両親は寮に来たことはなかったから
こうして別の場所で生活してるのを見るのが新鮮だったのでしょうね。

ひとしきり、母と喋る。
父はちょっぴり風邪気味でお疲れ気味・・なのに、
翌日母と京都観光をするらしく、
荷物から「る●ぶ」とかネットから落とした資料を取り出して
どこ行こうか思案してる。
・・だから荷物多かったのかぁ~(苦笑

ひたすら喋った後に母が「することあるならやってていいわよ」と私に。
洗濯物取り込んだり、レポートやっててもいいって言ってもらったけど・・
まぁ、洗濯物だけは取り込ませていただきましたけどね、
来客放っぽってレポートに集中するだけの器用さは私にはありません・・(苦笑

夜は旦那さまと両親と3人で夕飯を食べることになっていた。
車で両親を隣駅のホテルに送り、旦那さまを迎えに反対の駅に行く。
そして、旦那さまと隣駅へ。
4人で豪快なお造りから鍋料理から 色々つついて語らって
いい時間を過ごすことができました。
遠くから来てくれた両親と 両親を大事にしてくれる旦那さまに感謝です。

私の親戚はみんな関東だから
娘のひとりが関西に住んでるって、両親にとっては寂しさもあるだろなと思う。
でも、私は元気だよ!って伝えることで
少しでも両親を安心させられているなら ちょっとでも親孝行できてるのかな。
離れてるからこそ、相手の大切さを感じることができているのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近あったこと

