ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



お米・・

毎週土曜日のアカペラワークショップ
行って帰ってきて さぁ 夕飯! と思ったら・・


タイマーセットして 出来上がったはずの炊飯器を開けると




??


えーっと・・



たぶん、お米3合分に対して 水2合分だったのかもしれません。
出かける前に慌ててセットしたので、確かなことは覚えてない・・。

少ない水を均等に吸った米たちが
おしゃもじを入れると しょりしょり言うような硬さで お釜の中にいました。。

えーっと えーっと どうしよう?(汗

旦那さまと一緒に
「どれくらい??」と言いながらもおっかなびっくり水を足し、
もう一度「早炊き」でスイッチオン。


なんか、おなかぺこぺこだったのに テンション下がるぅー。。


再び炊飯器が「出来た」と知らせたので
おそるおそる蓋を開けると・・

水を目分量で足したにも関わらず いいかんじに炊けてました。
よかったぁー。

旦那さま、ありがとう。
水加減、気をつけます・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

