ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



根っこを張ろう

OSLのプチ遠征企画として
比較的ご近所にあるアカペラサークルに見学に行って参りました!
こちらは今年、10周年になるサークルで
初心者さんでもアカペラを楽しむことを大事に活動されているところでした。


見学をして 練習に参加させていただいて 思ったことは色々。

OSLの発起人の一人として、
サークルが安定して活動できていることに感心したり・・

またSLにいた者としては、
活動の形態や方向性の違いを改めて実感し
それぞれの良さや難題も考えさせられ・・

更に一個人としても
自分がサークルで何をしたいのかということも
立ち止まって考えることができました。


立ち上げた当初のコンセプトを大事に10年も活動を続けられていること
それってとてもすごいことだと思います。
だいたい組織の代表さんなり引っ張る人が代わると
そういうコンセプトなりが変わってきてしまうことが多いと思うのですが
その軸がブレないことって 他のメンバーにとっても
活動を続けていくためにはすごく大きなことですよね。

私たちの活動も10年後どんなふうになっているのかわかりませんが
そんな未来に向けて 地盤を作り上げていきたいなと思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

