ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



一歩ずつ

月末のスクーリングのための帰省に どの交通手段を使うか?
スクーリングそのものも大量出費なので
交通費はできるだけ安くあげたい。
それでも実家に甘えさせてもらうので、そこは本当にありがたいのだけれど。

やっぱり新幹線のほうが楽だけど
ここは安さを重視してバスにするかなー。
でもスクーリング前に体力消耗するのはまずいから、
往路は昼間のバスにして 復路は安価に夜行にしよう。
本日 ネット予約完了。


スクーリングでの指定の教科書、
書店で買うかネットで買うか悩んだけれど 結局ネットで買うことにした。
前に書店で注文しようとしたら 出版社からの取り寄せで
えらい時間がかかるらしいことにビックリしたから。
なんだか関西の書店だと 出版社がほとんど関東にあるため
取り寄せに日数が必要になるのだとか。
今更ながら 関東という場所の利便性に気付かされます。
ということで、確実にスクーリング前に手に入れるために ネットで購入。


昨日の話だけど、地域の広報に乗っていた
来年度からの学生向けボランティアの申し込みをしてきた。
不登校の児童生徒と定期的に関わるという内容。
私自身も子どもたちの現状がわからないまま勉強していくよりもいいかな。
子どもたちを支えられる存在になれたらいいなと思うと同時に
私も励みにさせてもらえたら嬉しいなと思う。


暦の上での春の始まり
自分も一歩ずつ前へ進んでいこうな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

