ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



繰り出した日

なんだか 暖かい日だった。

だから、お昼を食べてから出かけてみた。

てくてく歩いてて 途中で思い立って梅田まで出てみた。
でも梅田に着いたときはもうすぐ夕方ってときだった。

とりあえず、自分の足で歩いてみる。
誰かについて行くだけじゃわからない。街開拓。

地図で見た 梅田の北側のエリア
以前 アカペラ仲間と待ち合わせをした場所
旦那さんと一緒に何度も通ったはずの道
少しずつ 少しずつ 位置関係を自分の中にインプット。


ずっと前 中学生の時に
週末横浜駅を歩きまくったのを思い出した。
西口 東口 
五番街 ポルタ
ハンズ そごう
ヤマハ マルイ
ジョイナス 郵便局 ・・

それと似てるけれど、きっとそれ以上に開拓し甲斐があるとは思う。


今日は以前歩いた道の復習といった感じだったかな。
復習をしつつ、開拓していこうな。

・・毎日今日みたいに暖かくなったらいいのになー。


********

帰ってきて 急いで夕飯の支度をしようとしたら
旦那さんからメール。

「久々に上司と食べてきます」

あ~ そんなこともあるねー。

急遽ひとりごはんです。
当初予定してたハンバーグ作る気力はすっとんじゃったので
今夜は消費に困っていた乾パンを食べました。
・・あれひと缶って、けっこう満腹になるものなのね(苦笑

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

