ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



共に生きる

きゅんきゅんドキドキする恋愛って
相手の あれが好き ここが好き ああいうところも好き・・って
足し算になるって話をした。

一方
これからもずっとずっと続くだろう結婚を考えるのには
相手が こうであってもいい こうでも許せる こういう部分も歩み寄れる・・って
引き算になる という話になった。

うん、納得。

自分の結婚相手にきゅんきゅんドキドキしないわけじゃないけれど、
でも「一緒に生きていく」と考えたら
生活の中で 物の価値観や味の好みなど
許容できたり 歩み寄れたりできることって 大事なのだと思う。


そして自分の場合を考えると
夫婦って 夫婦らしい関係でもありたいし 恋人のようでもい続けたいけれど
それだけじゃなくて
友達のような関係でもいたいし 兄妹や姉弟のようでもいれる気がするし
色んな形の関係にもなれるような気がする。
そうして 長く一緒に生活を共にしていったらば
ずっとずっと 楽しい人生を送れるんだろうなって思った。

まぁ、これから何十年という先の未来は 誰もわからないけれどね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

