ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


風邪っぴき

朝、妙に寝汗をかいてたみたいで おかしい・・と思ったのが始まり。

そういや、ちょっとばかり喉痛いかなとは思ってたけど、風邪ひいたか??


一足早く起きてた旦那さんに
「私、熱い?」と聞くと、「ちょっと熱い」との判定。 あぁー・・orz


旦那さまはエライです。
私が風邪ひいたとわかったら 食卓に風邪薬2種類出してくれて
朝から野菜をいっぱい入れた雑炊を作ってくれました。
本当に申し分ない旦那さまです。感謝・・!

幸い食欲は旺盛で、たくさん作ってくれた雑炊を朝昼で完食。
お昼には紅茶に蜂蜜を入れて飲みました。

そんな 紅茶に蜂蜜を入れてた途中・・ ♪ピンポーン   インターホンが鳴る。
どうやらお届け物。
見てみてびっくり。結婚式にきてくださったゲストから りんごジュースが!

開けてみたらお手紙と 特製りんごジュースが出てきました。

 ・・このりんごジュースをのんだら治るのかもしれないけれど
 旦那さまが帰るまで開けちゃだめだっ!

ということで、蜂蜜入り紅茶を大人しく飲みました。

おやつには 大根の蜂蜜漬けを作って飲んで、大根も食べました。喉に効くらしいと聞いてたので。
確かに、喉の具合は良くなりました!

しかし。
このあと私の中で一番弱い 鼻が病むことに。。。
家にあった唯一の箱ティッシュが空っぽになりました(--;

食欲旺盛であることは変わらなかったので 夕飯は薬膳的なおかずを。

旦那さまの帰るメールの返信では「喉はよくなってきたけど鼻にきた」と病状を報告し、
保湿ティッシュとシソの買い物をお願いしました。

えらいよ、うちの旦那さん。
保湿ティッシュも 箱ティッシュ5箱組も シソも買ってきたけれど
食パン1斤と 蓮根も買ってきてくれましたよ。

早く栄養あるものいっぱいとって いっぱい寝て 早く元気になろう・・!

この日のデザートに
今日届いたりんごジュースを送ってくださった方からいただいた「寿りんご」を食べました。
蜜もいっぱいで美味でしたっ☆★☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近あったこと

