ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


ゆるり旅

那須高原
御用邸もある避暑地に 行ってきました。
日常から離れて高原で時間を過ごすなんて贅沢 なかなかできませんw


新幹線に乗ったのは いつ以来だろう?
専門の頃は東海道新幹線が家と寮を結ぶ交通機関のひとつって存在で
そうそうドキドキするような乗り物じゃなかったけど
旅だとこのドキドキ感って、ちゃーんとあるものですねぇw


少しずつ都会を離れていき 旅らしさを楽しむ。
那須塩原の駅で地図やチケットをもらい、レンタカーを借りる。
旅のプランなんか立ててない。
ゆるり ドライブ旅行スタート!



時間も時間、お昼を食べようと
思いつきで入ったチーズガーデン。
ショップもあって覗いたけれど まず空腹を満たそうということでカフェへ。
このお店、オープンカフェになっていて
室内で食べていても 高原の気持ちのいい空気を感じることができる 素敵な空間でした。
ちょっと甘い、優しい味のベーグルとピクルス数種を食べ
それぞれフルーツのハーブティーとルビー色のオレンジジュースを飲む。
店員さんから チーズのクッキーを1枚ずついただく。
さすが、チーズガーデン。ほどよいチーズの風味が美味しい☆

食後、ショップをひとまわり。
チーズ各種とチーズのお菓子、奥にはワインも売ってました。
御用邸のチーズケーキをほんの一口試食しましたが
さすがなお味でしたー!


その後は 温泉施設の入り口で足湯。
途中やってきた子どもは、太ももまでつかっていて
裾を折ったズボンも パンツもびしょびしょになってましたw


それから
お菓子の工場とショップ、カフェレストランが一緒になった施設へ。
ガラス越しに工場を見て ケーキ作りの工程の途中を見たり
和菓子の最終工程をじーっくり見たりw
また、動いていない機械も
「あの部分は何をする機械だ」とか
「あっちから向こうに行って梱包されるんだ」とか言いながら
一般の見学者より はるかに時間をかけて見学w
動きが見てわかる機械って、楽しいですよねーw
お菓子の売り場も回りましたけど 工場を見ていた時間のほうが遙かに長い。
十分楽しませてもらいましたー☆


一度どこか施設に立ち寄ると ついつい長居してしまうんですよね。
でも
とくに細かくなんて計画してないし
気を許せる相手だと ・・しかも興味を持つところが似ている相手だと
旅も ゆっくり楽しめるものですねー。

半日で3か所見たり回れたっていうのは 多いほうだなぁーw
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

