ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


寿

今日は 姉の結婚式でした。

指輪の交換


・・姉妹でこんなに日取りが近くなるなんて
私たちが生まれた時も育ってきた20年以上の歳月、両親当人その他 一体誰が予想できたろうか・・



  ************


姉は たくさんの人に祝福されて 笑顔をいっぱい見せてくれました。
おめでとう!!!


朝、ごたごた言いながら実家から姉と母が出かけ、続いて私。
私が出かける時に「これ、お母さんに」とキシリトールガムを私に渡す。
母のバッグには重要なものたちでいっぱいになってるのに、渡すの?と思いながらも
まぁいいや。と受け取って出かける。

予約していた美容院に行き、曖昧な希望を伝えながらもヘアメイクをしてもらう。
まだ始まる前だって言うのに目が充血してそうで 目薬をさす。メイク後なのに。。

そして、会場のある通りで旦那さまと1か月以上ぶりの再会。
なんだかその日はレゲエのイベントがあったらしく、
旦那さまはブラックスーツでそのイベントが開催されてた公園を突っ切ってきました。
お疲れ様ですっ。

そして、会場に到着。
まもなく 身支度を済ませた母に会う。
クロークに荷物を預け、私と母は姉のもとに寄ることに。
ちょっと申し訳ないけど、旦那さまひとり先に親族控室に行っててもらう。

エレベーターの中で母に 「これ、お父さんから」とキシリトールガムを出すと
「そんなの入らない(--」と。やっぱりね。
私だってパーティーバッグ小さいけど、仕方ない。私が持っておこう。


姉のブライズルームに行ってやりたかったのは その6ペンスコインを姉に渡すこと。

支度を終えた姉は にこにこしていた。義兄はちょっとそわそわしてる風に見えたw
介添えさんに協力をいただきながら、コインを通したリボンを足首に結んだ。
これでよし☆

少しばかり写真を撮ってから 親族控室へ。旦那さま、今ひとりだしっ。


控室に行き、まず来てくれた親戚に旦那さまを紹介する。・・ちょっと不思議なかんじ。
そして親族紹介が始まる前から写真を撮りまくり、すっかり妹を務めました。
親族紹介のハプニングで 親族は一気に緊張が解けたと思う。
挙式では一番前で涙する母のとなりで写真ばかり撮ってた妹の私
・・牧師様許して下さい。
披露宴でも親族なのに写真を色々撮りましたねぇ。妹馬鹿ですか?^^;;

お料理も演出も とてもたのしかったです。


で、二次会にも参加させてもらった私と旦那さま
次は自分たちかぁ~・・という観点がどうしてもあったりもするのは仕方ないですか?
とても 姉たちらしい 楽しい二次会でした☆★☆


二次会前後も姉夫婦の手となり足となり・・とフォローにまわりましたが
こりゃ結婚式の一日って大変だわ。 でもきっとふたりにとって最高の日になったと思う!


おめでとう! おめでとう!! 末長くお幸せに♪♪♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

