ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



正夢

施設で 利用者さんとお話していた。
日の光の入る 明るい部屋で  利用者さんふたりとお話をしていた。

ふと この光景に懐かしさがよぎった。
前にも見たことがあるような この感覚・・ なんだろう?

今日知り合ったはずのこの利用者さんと
この部屋のこの場所で話しているちょうどこの感じ・・ なんだろう?


・・思い出した。
夢で見たことがあったんだ。

前に 不思議な夢を見たことがあった。
自分の知らない 車いすに乗ったふたりの高齢者とお話をしているっていう夢を。
知らない方なのに 親しげにお話していた自分が不思議で
夢から覚めても覚えていたのだった。
そうか、正夢だったんだ。

不思議なものだった。
色々と繋がった感覚がまた不思議だった。

何か上手く説明できないけれど、
この楽しいお話の時間を いつまでも忘れないだろうなと感じるくらいのご縁を感じた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

