ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


それでもそばにいる理由

不安になったとき 自分に自信がなったとき
それでもそばにいてくれる人に対して 「どうして?」 って思ってた。

どうして それでもそばにいてくれるのか。
こんなにもダメな私のそばに。

でも
そんなダメダメな部分以上に気に入ってくれる要素があったのかもしれない。
かっこわるい部分もわかってくれた上で気に入ってもらえてたのかもしれない。

私といて面倒でしょ?離れたいでしょ!?って思って
自暴自棄になって突き放したくなってしまったりもした。本心とは裏腹に。
でも
それだけじゃ離れてくれなかった。離れていかないでくれた。
辛抱強く、壊れた私が立て直っていくのにつきあってくれた。

離れないでいてくれた人は
私がそのときなくしていた 忘れていた 本来の私の長所や持ち味を知っていて、
それがまた戻ってくることを信じて待ってくれてたのだと思う。ありがたい。


なんだか、「本当に大切な人」って ある一面だけを見てそう思うんじゃないのね。
その人のいいところも不器用な部分も含めて 大切に思えるんだろうな。
だから、ある一面を見ただけで付き合いを断とうっていう風には思わないのかも。

私にとっての「本当に大切な人」たち、
例えその人たちが苦しいときに自分が支えになることができなくても
離れずに見守り、また笑顔が見れる日を 待っていたいなって思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

