ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



ステイタスの尺度

ちょっと思いだしたこと。

前にネットである男性から
「年会費の高いカードを持とうと思うけれど、
 女性がハッとするカードはどんなカードですか?」って質問があったらしい。
某人♂がそんなページを開いていたのだけれど、
なんだか質問に対して嬉しそうな回答はなかなかないのに
アクセス数はすごくあったのだそう。

つまり、アクセス数のわりに
そういった 「こんなカードだとハッとしちゃいます★」的な女性側の回答が
ないようだった。

それに関して その人は不思議そうにしていたけれど、
つまり、ステイタスのあるだろうカードを見て惹かれるような女性は
そういう質問をしている時点でその男性にがっかりしているんじゃない?と言ったら
妙に納得していた。


同じように女性からの質問で
「男性にとって、どんな習い事をしている女性が魅力的に見えますか?」
という質問もあったようだけれど、それだって同じような気がする。
肩書きのために魅力的に見える習い事をしてみるのかしら・・。
やりたいことや伸ばしたいことを一生懸命取り組めば
みんな魅力的に見えそうだけどなぁ。


まぁ、かっこいいゴールドカードを持つ男性にステイタスを感じる女性は
この質問を見てがっかりしたろうし
魅力的に見える習い事をする女性に好感を持つ男性もまた
この質問を見てがっかりしたような気が。


そして必ずしも 同性が魅力的と思う観点と 異性が魅力的と思う観点が
一致するわけじゃないと思うし
あとはそれぞれの好み次第で ステイタスなんて変わると思うしなぁ。


まぁ これは私が勝手に思ったことなんですけどねー。 

Comment

 

>不思議そうに
質問者にとって役立つコメントがないことは不思議じゃないけど
そんな別に面白みもない質問にそれだけアクセスがある方は不思議だ
と思ったのですよ。
  • posted by 風 
  • URL 
  • 2009.08/04 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふむ。 

興味を持つ人が多い質問だったってだけじゃなく、
アクセス数からの興味で来た人も多いのかもね。
質問から来た人も、自身の参考にする人から ただ興味持って覗いたくらいな人まで様々でしょうけど。

アナタもアクセス数に貢献したひとりじゃない?(笑)
ネットってすごいのねぇ~。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.08/05 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近あったこと

