ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



ぴったりの靴

ちょっと おしゃれして出掛けました。靴屋さんに行くのに。
オーダーしてた旦那さまの靴が出来上がったので 受け取りに行ったのです。
出張先の旦那さまと 靴屋さんの前で待ち合わせて行きました。

足形をとって 採寸して作った この世にたったひとつのが出来上がりました。

箱の中から 片方ずつ袋に入った ピカピカの靴が登場。

スリッパに履き替えた旦那さま
採寸をしてくださった品のいい男性店員さんに紐を締めてもらい、試し履き。
両足履いて、店内を一周して ぴったり と言ってくれた一言が
すごくすごく嬉しかった。
なかなか既成品でサイズが合うものに出会えないと言ってるだけに
いいものを贈ることができて すごく嬉しかった。

店員さんも 私が見てもちょうどいいと思います、と言ってたし、
それに
何度でも修理することができますから 何かあったらどうぞ持ってきて下さい、って
言ってくれました。
修理は職人さんが ひと針ひと針縫い目に合わせて縫いますから、って。
すごいっ!!

ずっとずっと 何年経っても変わらず大事に履いてもらえたら嬉しいな。

私が贈ってもらえた指輪のように
旦那さまにも一生大事にしてもらえそうな物を贈れたと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

