ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



アカペラーの芽

大阪に移ってからもアカペラを続けられるかもしれない、という
希望を持って動いた甲斐があり、
横浜で歌っていたワークショップ「Sound LeAf」の大阪版に
メンバーが集まり始めました。
すごく、嬉しい。

引越して2か月ちょっと、新しい土地で今
全く友達がいないというわけじゃないけれど、
それでも やりたいことを同じとする人に何人も出会えるっていうのが嬉しくって。
昨日はひとり、今日は4人の新しい人たちに会ってきました。
アカペラ経験はそれぞれでも、それぞれの音楽経験について話したり、
いつかアカペラをするためにスキルアップをしてた人や、
言葉で言い表せない独特の能力を持つ人も。
好きなアーティストをしっかり持っている人もいたり、
自分ならこう作るって思いがしっかりある人まで・・
本当に色んなバックグラウンドの人たちに出会えて
これからがすごく楽しみになりました。

自分に関して
たまに、自分のアカペラへの情熱に悩んだりすることがあるんです。
周りのメンバーのほうが すごく情熱を持っているように思えて
うまく言い表せないけれど、
急にぶ厚い雲がもくもくやってくるみたいなことがあって、
押しつぶされそうになることがあるんです。
なんなんだろうなぁ。

でもアカペラを始めたときの
まだ自分がやったことない「声」で作る音楽でアンサンブルをしたいって想いは
変わらないんです。
「声」だけでどれだけのことができるんだろう?っていうことを
知りたいっていう気持ちも。

色んな曲を聴くうちに好きな曲ができればいい。
歌いたい曲ができればいい。書きたい曲ができればいい。
色んな声を聴くうちに好きな人ができればいい。
目指す声を見つければいい。必要な技術をつければいい。
焦っても わかんなくなっちゃう。
まずは、声で 仲間と合わせる楽しみを思いっきり味わって、
伸ばしたい部分はそれから探せばいい。

アカペラ始めて3年目、
新しい土地大阪でも自分のペースを大事にしながら伸びていきたい。
・・まだ3年目でも アカペラに関しては芽を出したくらいなところかなって思うんで
またここから 素敵な仲間達と伸び合って行きたいなと思います。
そう、
自分の持ってる知識や身につけたことは提供しながら
相手の持ってる知識や身につけたものは吸収しながら。 
教え合うってことも お互いにスキルアップになるものね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

