ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



健康だもん

先週、病院に健康診断に行った。
そのとき、麻疹の抗体検査もしたのだけれど、その結果が今日出来たということで
書類を受け取りに病院へ行ってきた。

病院へ行く道のりは・・めんどくさい。
駅へ出て ひと駅電車に乗って そこからモノレールに乗らなければならない。
もしくは バスで反対の駅に出て、またバスに乗るか。
前者はモノレールの運賃が高い。
後者は そもそもバス1本が高い(と私は思う)。
・・どうしようか。
しばらく地図とにらめっこしてみると
旦那さんが出張から帰る時に歩いちゃったりする道のりと
あまり変わらないことがわかった。
じゃぁ、歩いちゃえ。

日焼け止め塗って カーディガン羽織って デニム履いて 帽子被って
バッグには書類を入れるためクリアファイルを入れて 道中の水分としてお茶を入れて
地図を持って スニーカーを履いて いざ出発!

バス通りを歩いて 最短に近いだろう大通りを歩き モノレールの線路を見上げ
ずんずん歩くこと約1時間。
お茶も適度にとったからか 病院に着いたら汗だくだく・・。
検査結果を取りに来てるというのに なんと健康な来院者だろう。

でも 帰りはさすがに家の近くまで出てるバスを発見したので 乗ってしまいました。
まぁ1本で帰れるんだしね。
バスの中でうとうと・・ 炎天下歩くと体力消耗するものですねー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

