ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


氏名変更

あれー?

今日来た郵便物に 妙な宛名になったる封書が。。
夫婦連名になってるんだけど、おかしい。

先日 氏名・住所等連絡先の変更をしたお店からの封書だ。

夫婦そろってお世話になってるお店で
私たちは 先日2人分の氏名・住所等連絡先の変更をメールでお知らせしたんだけど

 ○○ ○○ 様
     ○○子様      ?

※私の名前には「子」はつかないんです

来た封書、私の名前が 姓も変わってれば名も変わってるじゃないですか・・orz
氏名変更、どっちも変更しちゃったよ。。


中身を見たら
連絡先の変更の書類を書いてくれた複写の お客様控えのようなものが入ってる。

<変更前>
 ○○ ○○様 、 ● ○○○様   (●は旧姓)
  ↓↓
<変更後>
 ○○ ○○様、 ○○子様

って、あれれ。ホントに氏名ともに変更しちゃったことになってるわ。


この書類は旦那様の担当さんが書いてくれたんですけれどね、
旦那様の内容は間違いないんですけど
この書類のまま私の担当スタッフさんとも個人情報を共有するのかしら・・?

確かに、旧姓もだったけど 名前もあまりない珍しいものなんで
よくこんな間違いのDMとか手紙はくるんですけどね。 
あと、ちょっと書類書くときにも間違えられたり、
聞いた音から勝手に思い込みで違う変換されてたりもしますけどね。

でも
ちょっと信頼したいお店だったので 残念。
今度お店に行く時に訂正してもらおうと思います。

(担当さん、信頼回復頑張れっ! ^^;;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

