ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


心斎橋

今日のお買い物は心斎橋で。
目的があるお買いものでした。
ちょっと拘って紙をそろえた買ったんです。

前に歩いたときに どのお店で何を買おうかと考えていたので
だいたい行こうとしていたお店は決めていました。

でも
心斎橋って おもしろいお店がいっぱいありますね♪
前回も行ったけど ハンズやロフトはやっぱりこっちでも歩いてて楽しいし
前回歩いていて発見した画材屋さんは 専門店だけに種類も豊富で
しかも、学割もきく!!
更には包装用品の問屋さんなのかな?シモジマも
今の旦那様と結婚前に心斎橋を歩いたときに初めて行ったのですが
入って隈なく店内を歩いてしまったくらい楽しかったんですよね。

他にも歩いてみたいお店は色々あったんですけれどねー
まだまだ大阪って 心斎橋だけでも広いです。
もっといろんなお店を知ったら もっともっと歩きやすくなるんだろなぁ~。




*************

買い物の途中


ハンズの前で
4~5歳くらいの女の子が 踊るかのようにお父さんとじゃれあってた。
ぬいぐるみを2個持って。
その女の子がすごくかわいくて、その親子の姿が微笑ましくて
私は横断歩道のむこうからふたりの様子を見ていた。

そのうち女の子は ちょっと先を歩いていたお母さんのほうに走って行った。
そのとき
持っていたぬいぐるみを落として行ってしまった。

ひとつは後からお父さんが拾って行ったけれど
もうひとつは落ちたことに気づいていない・・!

ちょうど横断歩道を渡って近くを通りかかったので
思わずそのぬいぐるみを拾いに行って 声をかけた。
後ろで一緒に歩いていた旦那様の声がしたかもしれなかったけれど
私は走り出していた (旦那様、ごめんっ

お父さんとお母さんが気が付き、女の子も気がついた。
下の子を抱いていたお母さんに言われて、女の子がはにかみながら取りにきた。
きっと 大事なぬいぐるみだったんだろうな。
・・気がついてもらえて 渡せてよかった。


最近は 小さな子ども連れの家族を見ると
近い将来の自分の家族を思い浮かべてみたりしてしまう。
あんな風に 仲良さそうな 幸せな家庭を築けたらな・・と
心が温まった そんな出来事でした。
スポンサーサイト

Comment

 

ご無沙汰です。

>今の旦那様

前の旦那様がいたの?

突っ込みたくなってしまいました
  • posted by なかぢ 
  • URL 
  • 2009.07/01 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

補足説明 

ども、ご無沙汰ですw

今の旦那様 は 前は恋人 だったので。

私は初婚ですョw
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.07/01 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近あったこと

