ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



さよならの覚悟

家族会議をしました。

ここ1か月ちょっとの家計の管理などを見たり 今後のことを考えました。

来週帰省するのですが、
そのときに愛車を大阪へ持って行くかどうかも決めようと 前から思っていました。


今、車も自転車もないままで 生活が特別厳しいということは ない。

お米も近所の酒屋さんにもドラッグストアにも売ってるし
よくいくスーパーでは3000円以上買ったら宅配サービスがあったりもする。
重い物は そうしてうまく買ってこれてる。

最寄駅までは 徒歩15分程度。多少の起伏はあれど、困るほどではない。

入居して間もないころは きっと車があるといいんだろう、と言ってたけれど
実際今のままでも 過不足はないんです。


車、持ってきても大丈夫だけど、そこまで必要でもなくて・・
乗り物を持つなら自転車で十分な雰囲気で・・
どうやら 愛車とはさよならの覚悟が必要なようです。

・・べつに軽自動車だし、すごい高級車じゃないけどさ。
でも、愛着があって 手放すのに覚悟がいるんです。

うあぁーーーーー・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

