ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



べたべた。。

昨日の続き 椅子カバー製作の話。

このダイニングチェアは 裏側にマジックテープのハード面がついてます。
なので、カバーを作る時に カバーにソフト面をつけました。

その 買ってきた マジックテープ。

アイロンで接着できるように 接着剤がついているのですけれど
かなり べったり。

ちょうどいい大きさにカットするときでさえ、
工作用のはさみがべったべたになって 切れ味どんどん悪くなっていく。。

マジックテープも取り付けるだけならいいんですけれど、
カバーを椅子につけたり外したりすると
だんだんマジックテープがカバーから取れそうな予感。。

マジックテープ部分を縫いつけたい・・ と思ったけど 針が思うように通らない。
ひと針通すごとに 針に接着剤がべったりついて 仕事が進まない。。

・・一度洗濯してから縫いつけようかなぁ。。

とりあえず、
べたべたになった工作用はさみと針を除光液で拭いて
本日の作業は中断となったのでした。

・・難しいなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

