ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



パソコン講座

SoundLeAf アカペラワークショップで

本日スキルアップの時間が設けられておりまして。

今回のお題は 『パソコン』。


先日もHTMLとはなんぞや?という記事を書きましたが

それを使ったり ご指南いただく時間でもありました。

新たに意味を教えてもらったりと ちょっとお利口になれた気が・・w



そもそも。

このワークショップは週1回しかメンバーが集まらないんですね。

そこで、運営資料やらバンドの情報、楽譜やら音源やらを

グループウェアを使って行っていました。


しかし。

楽譜・・つまり画像くらいの重さのデータ? と

音源・・やはり ただでさえ重い ってデータを

それぞれがアップしていって、ついに容量がいっぱいになってしまったとか。


そして このスキルアップで

パソコンを よーく知るメンバーからご指南いただき

新たに共有できるすべを習得(?)し、

安心してデータを共有できる環境を得た という話なのです。




んーっと、

まだよくわかんないところは 実際いじってみるか。

よし、がんばろーっ!




わかんなかったら また訊きに行きま~す^^;

早く習得して バリバリ使いこなしたいなぁ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

