ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


大阪生活をしながらも

我が家の情報源は 新聞とネットとラジオ。

新聞は私よりも旦那様のほうがよく読む人で
どれかとりたいと言っていました。
そして、旦那様が結婚前から馴染みがあったという某社の新聞をとることにしました。
(というか、勧誘もそこが一番早かったのだけれどね。)
お陰で 朝
一面と天気予報と社会欄、そしてスーパーのチラシのチェックをするようになりました。 


ネットは 新婚生活が既に遠距離状態になってるので 必須。
お互いなくちゃ困る人たちなので 必須でした。


そして ラジオ。
私は結婚前、車に乗りながらよくラジオをきいていました。
FM横浜を愛聴していたのですが、道路交通情報も細かく伝えてくれて 便利でした。

・・で、今
ラジオだけは どうしても 馴染みのラジオ局を聴くことができない。当たり前だけど。
そして
引っ越し荷物からラジオ(まぁ、ラジカセですが)を引っ張り出して
最初にFMチューナーが合ったのが 今聴いているFM大阪なのです。
大阪弁こってりなのかとおもいきや 私的には重くもない。
まぁ関西のノリも加わりつつのテンションですが、楽しく聴いてます。
実は・・、いつだったか 某旅先でカーラジオ聴いたときは
田舎風テンションなのかのんびりDJさんに ネジを巻いてあげたくなったことがあったので
土地柄による番組とかって 随分気にしてたんですョ。

そうして 最近FM大阪から ゆずグレンがいっぱい流れて・・。
この新しい土地もそれなりに楽しんで入るのですが
ふるさとの横浜にも想いを馳せてしまうのです。

もう横浜市民じゃないけど 愛着あるんだなぁ~。 と 素直に思ったのでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

