ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



でかトート

私は でかトートが好き ・・だと思う。


高2のときに 通学バッグが壊れて買い直したときに
ちょっと高かったけど SAZABYの ナイロンのでかトートを買った。
確か、7000円くらいだったよーな。

結局それは制服でいても私服でいても使えたので
学校に行くのにも ピアノのレッスンに行くのにも使ったし
買い物してもぽんぽん入れたりして重宝し
かなりのお気に入りとなった。
だいぶくたびれていたのに、社会人になっても3~4年使ってたと思う。


今もまた 大きなでかトートを買った。
あの時と同じような バケツトート。
でかトート  でかトート 2
ほら、A4大のピアノの楽譜も この通り余裕~♪


あのSAZABYのやつのほうが
表と裏に大きなポケットが付いていて使いやすかったけど
このトートも今また大活躍。

そもそも今回は スクーリングやら何やらという実家と新居の往復に
2~3泊くらいの荷物が入るように・・と思って買ったもの。
デビューは4月のお花見旅行だったのだけれど
最近もまた お買い物バッグと化している。
エコバッグも持ってるけれど、いくつも提げる荷物が増えないようにと
このでかトートの中にぽんぽん入れる。高校時代とまったく一緒。

今日はレンタルカーテン5枚をお店に返却しなければならなくて
それらをこのでかトートに入れて出かけた。
借りてきたときの袋はビニール袋で、
借りたとき、もう家に帰ってくる間に重さで持ち手が伸びてしまっていたのだ。
でかトート、ここでも活躍★

帰りも別のカーテンなどレンタルしたり、他にも買い物をいっぱいして
またこのでかトートはぱんぱんに。
ちょっと旦那様が持つには
表のピンクの柄はちょっと恥ずかしかったかも知れないけれど
久々のお休み、買い物いっぱいできました。


きっと これからも でかトートを愛用すると思う。
だって いつでも なんでも入るから☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近あったこと

