ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



初・手料理

旦那様が 出張から帰ってきて
初めて この家で「おかえり」を言った。 やっと「おかえり」を言った。


25日の夜に帰ってくるって聞いて、夕飯何食べたい?と聞いたら
昨日の夜 メールで
「りくえすと」 は 「かき玉汁」 と。

だから、かき玉汁を作りました。

他、主食のごはん 主菜のギョーザと
副菜にほうれんそうのお浸し、ひじきの煮物、
そして きゅうりとキャベツの浅漬け。

最近のひとりごはんではありえない ちゃんとした品数になりました。
(ひとりのときはワンプレートものか、せいぜい2~3品だった)
・・張り切ってたんだなぁ~、自分w

これが 結婚して初めて旦那様に作ったごはんになりました。

Comment

 

ほのぼの新婚さんって感じ満開だねー(*´▽`*)
ほんわかするよ♪

かき玉汁って何!?
初めて聞いたー。

やっぱり、結婚すると旦那様の栄養バランスとかも気にしたりするんだろうネ。

初めて作った料理とか、Blogに書き残しておくと、後から振り返った時に、色々とその時の気持ちとか思い出すきっかけになったりするんだろうな~o(^o^)o
  • posted by きょろ 
  • URL 
  • 2009.05/28 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

えへへっ 

しっかり満開状態ですよねー(/>_<)/
・・おおめにみてください☆

かき玉汁とは
http://www.kk-maruai.co.jp/recipe/basic/kakitama.html
こんなものです。ふわふわ卵のスープってかんじかな。
今回は片栗粉はしょっちゃったけどね。

栄養バランスは・・とりあえず彩と味の偏りがないようにとは考えてるかな。
そうしてるとだいたいバランスとれてると思うんだ。
健康管理、食事も責任重大よね。がんばろっ

結婚前に何度かお料理作ってみたりはしたけれど、結婚してからってまた違うなぁ。
おかえりって心から言えるのが またいいのかも♪
また初心思い出したくなったら 読み返そうなぁー。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

