ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


つんつるてん。

今日は運転免許証の氏名・住所変更のために 警察署まで行きました。

警察署・・どう行くんだ? バス乗って・・市役所よりも歩くのか?
よいお天気の中、日焼け止めを塗って マスクを装着して 出かけました。
マスク焼けなんてしたら冗談じゃすまない。
警察署で手続きしてもらいながら お姉さんに「マスク暑くない?」と聞かれ
お互い苦笑いしましたよ。

さて。
お題の「つんつるてん。」とは 我が家のカーテンのこと。
旦那様は独身時代に一時期一人暮らしをしたことがあるのですが、
その時に使ってたレースカーテンが 新居の腰窓の窓枠よりも短くて。
ドレープカーテンのほうは 当時「長いねぇ」と言ってただけあって
新居の窓にピッタリのサイズだったのですけれど。
うーむ・・ このままレースがつんつるてんじゃ 格好つかない。
ということで、購入しましたよ。

更に。ベランダ側の窓が2面あるのですけれど
こちらがカーテンレールからの丈が2メートル以上必要で
既成サイズじゃ売ってないんですね。
そんなわけで、オーダーになるのですけれど
ひとまずオーダーする前に1週間無料レンタルできるというお店があったので
雰囲気つかむのにもいいなぁと借りてきました☆
まぁ、レンタル品は既成サイズなので、
掛けるとやっぱりつんつるてんになってしまうのですけど、まぁ ないよりいい。
最大5枚ということなので、
遮光カーテン2枚と レースカーテン3枚借りてきました。
現在、レースカーテンだけの窓には 黒いビニールが掛けてありますw
とりあえず ちぐはぐでつんつるてんなカーテンたちですが、
プライバシーは保てるかな?

1週間のうちに 雰囲気など 旦那様と検討できたらいいなー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近あったこと

