ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



ハマっ子

荷物がまとまる目途が立ったので、
居住地域の区役所に 転出届を出しに行った。
転出証明書をもらった。

転出証明書の私の欄にある「住所を定めた年月日」には
私の誕生日が書かれている。
私は ずっと横浜市民だった。
横浜市の病院で生まれて 横浜のこの家で育った 横浜市民。

もう、横浜市民じゃなくなるんだなぁ。

でも、ふるさとや地元が「横浜」のこの町なのは 変わらない事実。
ずっと 何処へ行っても
育った土地の何かをもちながら これからも生きていくんだろな。

書類を見て ふと思ったのでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

