ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



花嫁talk

今月入籍した友達に、新姓の印鑑をプレゼントした。
天然素材のものではないけれど
彼女が好きそうな絵柄のおしゃれはんこと揃いのケース贈った。
印鑑は彼女の新姓が斜めに彫ってもらった。
ありきたりでないものにしたいなと思って書体など入れ方を考えたけれど、
この流れるような斜めの配置が、彼女の新姓に合っていると思ったから
そう入れてもらうようにした。
包みを開けた彼女は 印鑑のデザインからケースまで とても喜んでくれた。
気に入ってもらって すごく嬉しかった。
これからの彼女の人生が素敵な素敵なものになりますように。


そんな彼女と鎌倉の街でお茶して その後散策。雑貨屋さんを中心に歩く。
彼女とのおしゃべりはすごく楽しくて
彼女の新生活の話題、私の物件探しの話題、
他にも今回は 掃除機の選び方、洋服の汚れの落とし方などなど
花嫁っぽい話題も出てきました!
相手方の家との話もあったり お互いに思ってることが共通して盛り上がった。

私の引っ越しの日が 彼女が思ってたよりも早かったらしく
彼女が 時間ができてようやくいっぱい遊べると思ったのに寂しくなるなと言いました。
貴重な友達
引っ越しや入籍、式までが似たような時期の私たち。
大阪へ行ってからもずっとずっと大事にしたいって思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

