ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



落ち着ける場所

友達に 幼馴染に 大きなお願いごとをしたら 快く引き受けてくれた。
いざお願いする場所は・・ 自宅?外? 
落ち着ける場所がいいね、と悩んだ結果
いつもよく行く 地元の友達の兼業農家の喫茶店でということになった。

この家は 農業のほかに 設計事務所と喫茶店をしている。
喫茶店は 設計事務所を開いているおじさんが作ったものなのです。
そして、この喫茶店では 実は井戸水を使っているというのがなんとも魅力的。

開店は11時。閉店は17時。
お店を始めたころは閉店時間が日没だったという のんびりしたお店
その雰囲気は時間が定まった今も変わらない。
お客さんで混む前の時間に頼もうと思っていたので、開店直後の11時に行くと
おじさんがお店の扉を開けてくれて お嫁さんが注文をきいてくれた。
そしてもうちょっとしたら おばさんが母屋から焼きたてのケーキを持って現れた。

今日はあいにくの雨。気温が少しひんやり。おばさんがストーブを点けてくれる。
そのにおいがまた なんとも懐かしい気持ちにさせてくれる。
幼馴染と相方と3人で おばさんが入れてくれたお茶をいただく。
外は雨が本降りになり、お店は貸し切り状態。
ケーキをふるまってもらい、色々と話しているうちに 時間があっという間に過ぎていく。

大阪へ行ったらしばらく顔を出せなくなるだろうけれど
その前にここへ来れてよかった。
また帰ってきたときには ぜひともまた立ち寄りたいなと思う、私の癒されスポットなのでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

