ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


ナビ

基本ドライバーの私
乗せてもらう側になってもだいたい助手席で
車の後部座席に座ることって 滅多にないのですが
今日は珍しく乗せてもらいました。

ドライバーの業者さんはこの辺りには慣れてない方。
でも、私にとってはだいぶ仕事で庭と化している場所。

車は 基本的に駅と線路と川を嫌う。 
人ごみや、越えたくても越えられない線路や川は苦手なものである。

しかし、成り行き上、駅に近い線路の左側に沿って走ることに。
それは仕方ない。
でも、 ドライバーさん、 このまま直進すると左折しかできないよ?
左折したら、今来た道をほぼもう1周するよぉー。
たぶん、次は右に行きたいんでしょ?
線路を越えて●●街道に出るには右に行かなきゃー。

そんな心の叫びをあげてたところ、ちょうど赤信号で停車。 
業者さん、地図を広げる。


ふみ「たぶん、この信号右折したほうがいいですよ。」

業者「あれ、まっすぐは行けませんか?」

ふみ「まっすぐ行くと、たぶん困ると思います。」

業者「えっ 困りますか!?(汗」

ふみ「はい、左折しかできなくて 困ると思います。」


そうして、青信号。
業者さんは半信半疑のままだったけれど、幸い右折してもらえることに。


そして、ガード下をくぐることができて 線路を越える。
線路の向こう側に行って 線路の右側を走り、その道を右折して
ようやく目的の街道に出ることができる。

ふぅー。
街道に出て、業者さんもほっとした様子。 よかったー。
私も慣れてる土地でよかった。自分、お客さんのはずだけど、ナビしちゃったよ。
うん、お役にたててよかったー☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

