ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


春の花見旅・2「ディナー」

伊豆高原へ 友達と二人、ドライブ旅行。
さて。ハワイアンスタイルのペンションのディナーが美味しかったんです!

前菜 ロミロミ ラウラウ(鶏肉とハーブの包み焼き メークィンのポタージュ
ステーキ(シャリアピンソースも美味 デザート

前菜のロミロミも、いい味にできてました!
日本のお塩よりもまろやかな味の ハワイのお塩を使ってるそうで、やさしい味付けでした♪
うすーいバケットと一緒に食べてもまた美味しかった~☆

ラウラウは、本当はタロイモとかの大きな葉っぱで包む包み焼きらしいんだけれど、ホイルで代用。
開けたとたん、ハーブのにおいがふわ~っと漂い ぱくぱく食べてしまいました!

ポタージュも、うらごししっかりされてたのか 舌にざらつかない!すごく飲みやすかったです(^^*

このステーキは 焼き加減を聞いてもらって ミディアムレアくらいにお願いしたのですが
周りが本当にパリっとしているのに 中はとってもやわらかい と、素晴らしかったです!
ナイフを入れる時点からテンション上がりました!
アロハ醤油で味付けたシャリアピンソースと合わせて 最高に美味しかったです♪♪

そうして、デザート。
メインを食べた後お腹いっぱい~と思ってたけれど、別バラですねw
パイと カットされたフルーツと アイスクリームと 少しずつの量で色んな種類を楽しめました!


たっぷり1時間半はかけてのお食事で おなかいっぱーい!

ごちそうさまでした!


その後のペンションの夜は また次に書きます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

