ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう卒業かな。

スーパーの端っこにある 靴の修理とかできるお店ってあるじゃないですか。
あれに よく行くんですよ。

前に通勤用に履いてた靴も よく踵変えてもらったし
ちょっと前までよく履いてた靴も 何度も踵変えてもらった。
通勤用の靴は一足買うにもかなり拘りがあるし、革の靴は馴染むともっと履きやすくなるから
履きなれた革靴は大抵踵とか貼り直して履き続けてるんです。

今日は 通勤用じゃないけれど気に入ってる靴のつま先のソールが剥がれかけてたので
直してもらいに行ってきました。
あともう1足、
ちょっと前までよく履いてた靴の 靴の内側の甲側がだいぶボロボロになってて
直るかわかどうか微妙だったけど、ダメもとで持って行った。

つま先のソールはサービスで直してくれた。
でももう1足は、さすがに靴の内側の甲の辺りとなると職人さんもお手上げ。
うんうん、そうよねぇ。モノには直せる範囲の箇所と直せない範囲の箇所とあるもの。
この靴も5年くらい前に買って 毎日のように履いてたから、
もう卒業してもいいくらいだと思う。

お疲れ様。 履き慣れてたし愛着あったけれど もう卒業だね。


さて。
黒い革靴卒業させちゃったから、新たにフォーマル用に買っておかないとなぁ。
・・今入学・就職シーズンでいっぱい売ってるかな? いいのありますよーに。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。