ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな春

日本の春は 出会いと別れの季節。
ここ数年、私は春という季節を穏やかに過ごせていなかったように思う。


去年は 春を待たずに切ない気持にさせられた。仕方のないことだけれど。
一昨年も 春という季節がら、そわそわと落ち着かない気持ちだった。これも仕方のないこと。
その前は ひとり寂しくて もう春という季節を感じる心の余裕がない状態だった。


仕方のないことは もう仕方のないことだから仕方ないとしてね。
でも、ここ最近は 春って穏やかな季節なハズなのに 私には憂鬱だったかも。

でも
このあいだ、晴れた日の 外のふんわり暖かい空気を感じて
あぁ・・今年の春は 穏やかな春だな って思った。
自分自身としては新たに出発する春になるけれど、
その分出会いもあるし別れもあるけれど、
心持としてはかなり前向きで、清々しい気持ちで今年の春を迎えられたなって思う。

高校卒業後に キラキラした気持ちで浜松の寮に行ったように
今年は青々とした緑の季節に またキラキラした気持ちで大阪へ行くのだろうな。


5月に、結婚します。
式などはまだ先ですけど
また新居決まったり入籍したら 日記に書きます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。