ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女優スイッチ

Sound Leafでアカペラやってて、違うバンドのメンバーが練習を色々見てくれた。

今練習してる曲は、ドリカムの「朝がまた来る」。
私はコーラスのパートになるんだけれど
ところどころ歌詞もあって、おいしいところがある。

けっこう深い意味のところもあって、♪「思い~よ逝きなさ~~い~~」とか、かなりおいしい部分。
意味も深いし、音も低いから 思い込めて気合も入れて歌う感じ・・なのだけれど・・

どうも歌ってスイッチが入らないと 思いも気合も入らないんですよね。
歌じゃなくても なんでもそうなんですけれど。


見に来てくれたメンバーが 「おれを好きだと思って歌って」と指示。
彼の言う意味がわかりながらも なかなかスイッチが入らない自分。。

ふ「ちょっと待って。女優スイッチ入れるから、ちょっと待って」 
彼「うん、いいよ。待つよ。」

うん、彼は演技のプロだ。
スイッチなかなか100%オンにならなかったけれど、
8割くらいの状態でリベンジしても「よくなった」って言ってくれた。 ありがとう。

練習のテンションが上がらないと スイッチが入らないらしい自分
どうせ練習やるならスイッチ入れていきたいよなぁ~ と周りにも申し訳なく思う。 ごめんね。


このスイッチ、他のバンドにいたときもあったなぁ~って思う。
「こういうキャラクターになりきる」って見えると、なんかテンション上がるものがあるんだと思う。
なにかになりきってるってとき、自分がすごく生き生きしてるのがわかる。

そういう意味で ちょっと濃いネタ系のバンドに憧れたりしてたのかもしれない。
そうやっていつもの自分と違うものに スイッチ切り替えて挑戦してみたかったのかもしれない。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。