ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


一年間ありがとう!

今年のYSRS25期で 一年間同じ座として活動してきた「しんや座」が
期(年度)が変わることにより解散します。
今日はその「しんや座」の打ち上げに行ってきました☆ミ


座長のしんやは24期生。私と同い年のメンバー。
去年YSRSに来たばかりで きっと座長のお仕事も初めてでドキドキだったと思います。
座員との連絡もとっても頑張ってくれました。

YSRSのメンバーはほとんどが教員ですけれど、それでも年齢も校種も様々です。
家庭を持っている人もいればお子さんがいる人もいるし、もちろん独身の人もいます。
校種が違うと忙しい時期がそれぞれ変わってきます。公立に勤務の人もいれば私立の人もいます。
中学などで部活動の顧問をしているメンバーもいます。
連絡ツールも携帯電話を持たないメンバーもいます。
現代社会だからってパパッっと連絡できるかっていったらそうでもありません。
その個人的な事情は強制することない団体なので 座長さんなどは特に工夫してきたと思います。

サブのゆり(14期生)も座長のしんやを支えつつメンバー全体も気遣って動いてくれて、
とても頼もしかったです。
8期生のきょうセイが 座長のやりたいことはやれたかなぁ?って言ってたけれど
周りの動きを心地よくしようとする、ある意味しんやらしいスタイルが出てたんだろうなって私は思います。
きょうセイの もっともっとしんや色の個性が見たかった雰囲気もわかるのですけどね。
でも、座長しんやとサブゆりのバランスは とてもよかったなって思います。


座の共通のパンダのキャラクターも作りました。お揃いのジャージにパンダをくっつけて
セミナーの時に使いました。
ふと気がついた他の座のメンバーに いいねって言われるのが嬉しかったです☆

気が付けば全国大会ではメンバーがみんな参加していたし、
しんや座が企画運営した12月セミナーは コンセプト・シナリオからクラフトや食事まで
拘りをたくさん詰め込めて楽しかったです♪

今日の打ち上げでもちゃた(8期生)が
この座でキャンプができなかったのが残念!って言ってたけれど、確かに。
YSRSの8月セミナー・人間爆発キャンプはありきたりなキャンプじゃおさまらず、
もっともっと絆が深まるものだから。
今期は全国学校レク研究大会を横浜でやったため、キャンプはなかったのです。
もう1年この座でいたいねぇ~なんて言葉も出ました。

でも本当に、今期は全国大会があったから新期生がたくさん入ったんだなって思います。
全国大会で出会ったまっつぁんがYSに来て同じ座になって一緒に活動できたという話をきいて
とってもビックリしましたし、嬉しかったです。
全国大会で復帰したYSメンバーに誘われて 次のセミナーから参加したつんも、
すぐにどっぷりYSを満喫してくれたようで嬉しいです。

12月のセミナーの企画運営は本当に楽しかったです☆
ちゃたの作ったシナリオ、ゆりのお弁当案、
お花を咲かせるイメージからクラフトイメージしていったちさぽん(25期生)、
アップル(18期生)の美味しいサンドイッチの朝ごはん、
あんよ(19期生)の寒い夜でも大丈夫なダベリング(フリー交流タイム)の大根の献立。
途中座の時間にやったゲーム「絵スチャー」は大ヒットですっごく楽しくて思い出に残ってます。

たのしかったなぁ~25期のしんや座。
なかなか活動に関われなくても 行ったときにほんわか包み込むように迎えてくれたのは嬉しかったなぁ~☆
わあぁ~ってテンション高い感じとは違って、底のほうからじわじわ暖かい場所でした。


今日はひとりだけ都合が難しくて来れなかったけれど、他10人はみんな集まれました。
座長に感謝のカードを書いて贈りましたが、
サブの案で それぞれの座員にもメッセージを書こう!ってことで
みんなお酒入っていたけれど メッセージを書き合いました。

そして、私がもらったのが これ↓
しんや座のみんなから-1  しんや座のみんなから-2

すごく嬉しいです♪♪

25期・しんや座、ありがとう! 本当に楽しかったです。 一年間 ありがとう!!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

