ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごくないもん。

ちょっと前に人と話して思ったんだけど、改めて主張したい。

私は 弾き語り・弾き歌いなんて器用なこと まったく得意じゃありません。
全然すごくないですから。誤解しないでください。 ・・すごくないもん。ほんとに。


昔からピアノはそれなりに弾いたりしても、歌にはそれほど興味をもってきてなかったからなのか
伴奏しながら歌うって技術はほとんど養ってこなかったです。
それを話したら、かなり意外だと思われたらしいんですけど、とりあえず私、すごくないもん。

ほぼ毎週伴奏することになってるお決まりの歌に関しては
やばい、やらなきゃ!?ってなってから 家で 家族が出かけてる間に 気持ち悪くなるくらい繰り返して練習したわけです。
ご近所もピアノと下手っぴな歌を聴きながら「なんだ?アレ」と、思ったことと思う。
そんな一朝一夕でなんか、弾きながら歌ったりカウントしたり喋ったりできません。酔うほど練習しました。
更に、今も「ながら」ができてたとしても 毎度結局どっちも集中できてません。不器用ですから。

学校レクのセミナーの最後に コード進行だけ流しながら一人一言ずつ喋っていく時間があるけれど
あれも自分がBGM担当してるとうまく喋れないです。手元が狂うか、言ってることがおかしいか・・
結局言いたいことをほとんど伝えられないで終わります。不器用ですよ、私。すごくないです。

とりあえず、
私がやってる範囲って ピアノをちょっと触ったことある人ならとりあえずできるって範囲だと思うし
そんな特別すごいことじゃないから 誰でもやってみようと思えばやれるものだと思う。
もっといえば 私じゃなくっちゃいけないことじゃないんだし。
あぁ‥私じゃなくちゃいけない雰囲気にしてしまってるのかなぁ。
困った。そんなつもりないんだけどな‥orz
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。