ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り

昨夜のこと。
私が帰宅したら、夕食の片付けを終えた母が カレーを煮込んでいた。
先月入籍して引っ越した姉が 翌日来るとは言っていた。
母がお昼頃に着くという姉夫婦にカレーを出そうとしてたのも知ってる(そのつもりで牛のスネ肉買ったんだ!と言ってたから)。
‥それにしても、よく煮込んだ方が美味しいけど、前夜から煮込んでるとは珍しい。
母親ってそういうものなのかぁ!‥と、妹の私は思った。

今朝。
朝食を食べ終わった母は洗濯・布団干し・掃除‥と いつもより張り切って家事をしていた。

お昼前に姉より電話。
「二日酔いで今起きた。着くのが3時頃になる」と。
‥きっと姉は 母がお昼を用意してたのを知らなかったんだなぁ‥と 妹は複雑な気持ちになった。
2人の話のなかで、お昼ごはんについて話していなかったのだろうなぁ。‥どっちもどっちか。
お昼は両親と私で 一足先にカレーを食べた。

3時頃、姉夫婦が来た。
私が部屋からダイニングに行ったら 姉夫婦は両親と喋りながらカレーを食べてた。
私もお茶を入れて、お喋りに参加。

夕方
姉夫婦の今日の目的・年賀状プリント開始。
夕飯も一緒に食べることに。
あと、姉と母が一緒に南瓜を煮ることに。

夕飯。
5人でわいわい食べた。南瓜も食べた。
食後は姉夫婦の手土産のマカロンをみんなで食べた。

姉夫婦が帰るとき
唯一夕飯でお酒を飲んでなかった私が 駅まで送った。

なんか、
お嫁に行った娘の里帰りって こんななんだなぁー と思った。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。