ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


怠けても・・

あぁー うぅー・・



もう

まとまんないなら いっそ崩壊しちゃえ~ って思ったりする(笑


でも、結局なんとかしなくちゃって思うところもあったりー・・

そういう責任感っていうのが やっぱり自分の中に潜んでる限り

最終的に投げ出せないんだと思う。

私が怠けていて それを埋めるように誰かが立ち回ってくれると

すごく罪悪感を感じるというか・・ 申し訳なくなる。

だって、自分が怠けてるって自覚してるから。

そうじゃなかったら なんにも罪だとかって感じないわけだし。

そういう罪悪感を感じて やっぱり自分も動かなくちゃって思うわけで。



誤解しないでほしいのは 立ち回ってくれる誰かがいけないんじゃないってこと。

私が怠けず動いているところに一緒に立ち回ってくれているのなら

私は全く罪悪感を感じないはずなのだから。

立ち回ってくれる人には 本当に感謝してる。

そこに申し訳なさがプラスされるかは 私自身の問題。



んー・・

私、なんで「リーダー」してるんだっけ? って疑問がよぎることもある。

誰かに推薦されたり押されたわけじゃなかったしね。

思い返せば ただ状況を打開しなくちゃ?という衝動だったかもしれない。

でも100%衝動だったわけじゃなくて 私なりには考えることがあったから

本当にちゃらんぽらんってわけじゃない。



ただ、活動が落ち着いているだろう今でも

誰かに支持されてなったわけじゃないから 本当に私でいいの?って思う。

本当にいいの?って 何度も何度も思う。

私がやーめた!って言っても明日は来るし 大きな変化だってなーんもないし。



いっそのこと リーダークビにしてーって思うこともある。

会社みたいな組織だったり 公務員みたいな仕事だったりしたら

人事部とか周囲からの支持率とかいろんな関係から代わってくれてもおかしくないのに。

せめて任期が決まってたら もうちょっとラクなのになぁ~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

