ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


投げやりになりそうだった。

年明けに、企画運営をしなくちゃいけなかった。

みんなで決めたことだったし、
大変だけど 頑張れば楽しいことでもあるし、
やっぱり私自身、企画運営をするチームの とりあえず代表者なわけで
それなりに責任もあった。

でも、
なかなかチームの都合が合わないし
全然企画の打ち合わせも詳細も決まってない。
一緒に頑張ろうとしてくれてる人もいるけれど
その気持ちが伝わってこない人もいて
もうホント、どーでもいーやーって投げやりになりそうだった。

だけど、
今日チームの一人からメールがあった。
やっぱり、みんなで協力してやらないと!って。
・・頑張って力になろうとしてくれているメンバーだったから すごく嬉しかった。
そうだね、
ここに協力してくれるメンバーがいるんだもん
私のことも心配してくれて力になろうとしてくれているメンバーがいるんだもん
そのメール1つで、だいぶ元気になれた。

企画したり運営するのに
色々考えることもあるし、それなりな時間や労力を使うことは当然のこと。
でもその大変さも乗り越えたら 絶対に達成感がある。これは絶対!
ただ、やりきった後のその達成感は チームみんなで同じだけのものにしたい
そのためには、それまでの大変さも同じくらいずつじゃないと ありえない

時間に都合がつかなくても、それなりな関わり方ができるはず。
「できること」を分担し合えばいい。 ねぇ、何ができる?

私は確かに代表者だけど
本当は 企画運営をするときの責任の重さはチームみんな同じだと思ってる。
もう少し、みんなが同じくらいにチームのことを思ってくれたらなぁって思う。
もしこの先 このチームが解散しても よかったね!って言いあいたいから。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

